美容と健康に!手軽に天然水を楽しめるウォーターサーバー

  • -

美容と健康に!手軽に天然水を楽しめるウォーターサーバー

天然水の宅配サービス

美容や健康に気をつけたいという場合には、水にこだわりたいですよね。人間の体の約70パーセントは水でできていますし、飲む水の質が体調を左右するといっても過言ではありません。自宅の水道に浄水器をつけたり、市販のミネラルウォーターを購入するのも良いですが、もっと便利な方法がありますよ。それは、ウォーターサーバーです。専門業者にウォーターサーバーの利用を申し込むと、天然水の宅配サービスを受けることができるんです。

天然水は健康にすごく良い

ウォーターサーバーで利用する天然水は、余計な添加物が入っていないので、健康にすごく良いものです。気になる臭いなどもないですし、そのままゴクゴク飲みことができますよ。さらにうれしいのが、ウォーターサーバーに入れておくことでいつでも好きなだけ冷たい水が飲めること。暑い夏の場合、水道水がぬるくなっていることがありますよね。ウォーターサーバーだと常に水が冷えているので、氷などを入れて水を冷やすような手間がかかりません。

取水地などの違いで味は微妙に異なる

ウォーターサーバーの業者が提供している水は大半が天然水ですが、その性質は業者ごとに違いが見られます。天然水は基本的には自然のままの水なので、取水した場所によって味や性質は微妙に違ってくるのですよ。また、衛生的な理由から、天然水といっても必要最小限の殺菌処理が施されている水もあります。いずれの水も品質には全く問題ありませんが、気になる人は水の取水地や製造方法などを確認してみるのも良いかもしれませんね。

ウォーターサーバーに使用されている水は、大きく分けて天然水か、RO膜水と呼ばれる逆浸透膜を使用してろ過し、不純物を取り除いている水の2種類です。