大変な引越しも楽々!!上手に片づけるコツ!!

  • -

大変な引越しも楽々!!上手に片づけるコツ!!

要らないものは思い切って捨てる!!

新しい住まいへの引越しは、気持ちが引き締まりますよね。そんな時に苦労するのが引越しの片づけですよね。全ての荷物を新しい住まいに運ぼうとすると膨大な量になってしまい、せっかくの新居が散らかってしまうこともあります。引越しをする時のコツは、「要らないものは思い切って捨てる」ということです。片づけの時に大きな段ボールの箱を用意し、着ない洋服や小物などは処分するようにしましょう。フリーマーケットやオークションに出品しても良いですね。

荷造りのコツは段ボールにわかりやすく明記!!

新居に持っていくものをごちゃまぜに段ボールに詰めてしまうと、新居での収納に時間がかかりすぎて困ってしまいます。片づけの時に、新しい家に引っ越してもスムーズに収納ができるように、段ボールに何が入っているのか明記しましょう。その時は、キッチン雑貨、本、DVD、洋服など種類別に入れて置くのがとても大切ですよ。どこに何が入っているかわかることで新居でも物の出し入れが簡単ですし、収納や整理で頭を悩ませることも少なくなりますよ。

たためる洋服は収納ケースに入れておく!!

新しい引越し先に行くと、必要なものを買い出しに行ったり、物の配置を考えたりとと大忙しです。そのため、片づけの時は、たためる洋服を衣装ケースにきれいに保管しておき、新居ではそのまま置くだけで済むようにしておくと便利ですよ。その時は引越し先のクローゼットのサイズをしっかり把握し、クローゼットの大きさに合致した衣装ケースを用意してくださいね。引越し先で荷解きをせずにそのまま収納できるのはとても楽ですよ。

不用品の回収を依頼したいなら、便利屋など専門の業者に依頼すべきです。連絡を入れて、迅速に対応してくれる業者に申し込むべきです。